2006年08月27日

くだけそうな月

P1000282.jpg



くだけそうな細い月が
夕日に抱かれるように沈んでいく
posted by 薫 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

8月25日

今日は、CHAGE&ASKAのデビュー記念日です。
なんと、27周年だそうです。
そのうち、私は20年以上をファンとして過ごしているわけです。
改めて、すごい年月だと思います。
何より、27年間も第一線で音楽を作り続けているなんて、CHAGE&ASKAってすごい人達だと思います。
その間には、レコードやカセットテープからCDやMD、メモリプレイヤーへと音楽媒体がどんどん変化していったわけです。
レコーディングだって、打ち込みは当たり前、逆に生音だけで作った曲だとそれがウリになったりする時代。
そんな時代の大きな変化の流れの中で自分たちの曲作りを確立しているなんて、やっぱりすごいことです。
きっとこれからも、私はCHAGE&ASKAの音楽を聴き続けていくでしょう。
そして、彼らのように長く聴いてもらえる音楽を作れる人を目指し続けたいと思います。
posted by 薫 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

夏雲

P1000281.jpg


ときどき風が南向きに吹いたり
日が落ちるとかなり涼しくなったりするけど
まだまだ暑いし
まだまだ夏だね
posted by 薫 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

雨あがり

P1000280.jpg


どしゃ降りの雨の中
激しく光る稲妻

やがて雨音がまばらになり
少しひんやりとした
湿り気を帯びた風が
青空を連れてきた
posted by 薫 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

残暑お見舞い申し上げます

image.jpg


お元気ですか?
暑い日が続きますが、
お変わりありませんか?
posted by 薫 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

雨の匂い

久しぶりの通り雨の匂い
深く吸い込む間もなく
焼けたアスファルトに
あっけなく消えた
posted by 薫 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

気分を変えて

P1000270.jpg

しばらくぶりに
マニキュアを塗ってみる

短すぎる爪に
目立たないようにね
posted by 薫 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

