2005年11月19日

決意表明

いつからだろう。
気がついたら、音楽に救われていた。

日々の生活に心をすり減らし、
何もかも投げ出したくなったこともあった。
うまくいかない恋に泣いた夜もあったし、
大きなショックを受けて何も手につかなくなったこともあった。
それでも、通勤電車で毎日聞いている音楽に心を癒されたり、
コンサートやライブでたくさんのエネルギーをもらったりした。


でも、どんなに音楽が好きでも、
歌や演奏の特別な才能がない以上、自分は受け手にしかなれない。
夢なんてかなうもんじゃない。

そう。
夢は夢。
自分には無理なこと。
そう自分に言い聞かせてあきらめていた。


今だって、歌や演奏の才能があるわけじゃない。
むしろ、夢を追い掛けるには遅いほうだろう。


ただ、自分を励ましてくれた音楽の作り手になることを目指してみたい。
誰かの心に残る音楽を作りたい。
10年たっても歌える詞を書ける作詞家になりたい。
そんな夢を持つようになりました。


人の気持ちは揺らぐものです。
目指す道を見失う時もあります。
だからこそ、言葉を紡ぎ続けたいのです。
紡ぎ続けることで、自分を奮い立たせることも支えることもできるような気がするのです。

他人から見れば、馬鹿なヤツと思われるかもしれない。
ほんの些細なことかもしれない。
それでも、やっぱり音楽をあきらめたくないのです。

だからこれは、不器用な自分が頑張り続けるための決意表明なのです。

posted by 薫 at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mode=edit&title=kaoru_music&address=http%3A%2F%2Fkaorumusic%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年11月21日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

